電話診察のお知らせ(変更あり)

2020年12月01日

厚生労働省による通知を受けまして、
電話診察にて処方箋の発行を行っております。

手数料一律300円徴収のお知らせ
以前は診療の混雑もなくお電話いただいてすぐに診療ができましたが、冬場になり患者さんの来院数も多くなってきました。その為、こちらから診察の順番が来次第お電話をさせて頂きたいと思います。
12/1~診察代に加え、電話代や処方箋手数料として一律¥300(自費)を徴収させていただいております。
よろしくお願いいたします。

ご利用希望の患者様は、診察時間内にお電話か予約システムより順番をお取りください。(※予防接種外来の時間帯は除く) 

名前 生年月日 連絡先 症状をお聞きし、電話診察が可能な場合、医師に電話をおつなぎします。

対象〉
・皮膚症状(皮膚の画像があれば久しぶりの受診も可能)
・喘息、便秘、アレルギー性鼻炎(通院・投薬を続けている方)

・軽い風邪症状の続き 

いるかこどもクリニックの公式LINEから、症状の写真や動画を送って頂けると、診察に役立ちます。

 

次のような場合は、予約の上、来院をお願いします。

・当院への受診が初めての方(カルテのない方)

・高熱、嘔吐、喘息発作、風邪の初診など、急性症状の場合
・いつもと違う薬を出す場合
・いつもと違う様子の時
  

<会計>保険証等の確認、お会計は診察日より1週間以内にお願い致します。

 

<処方箋>ご希望の薬局をお聞きし、処方箋をFAXいたします。 処方箋の有効期限は4日以内です。ご注意下さい。